張り上げ声のあなたに必見!一曲〇〇発声することにより、柔らかな声質へ!

  f:id:namakemonoriko:20201213105248j:plain

 

こんにちは、

ボイトレ歴3年、

丸メガネが特徴の

なまけものりこです!

 

毎日10分以内のトレーニンで、

ワンランク上の歌い手に!

カラオケで90点以上も夢じゃないです!

 

  f:id:namakemonoriko:20201212215039j:plain

 

あなたは、どんなジャンルの

アーティストが好きですか?

 

僕は、ロックに歌うバンド系の曲が好きです。

裏声なんて必要ない!

地声でロックにシャウトしながら歌うから

関係ないやって思っていたのですが、

 

いざ、本格的にステージに立って

歌うとなった時に、

やば、声張りすぎた。

 何曲も歌えない・・・。

 

って限界を感じた時がありました。

 

なんでだろう?

疑問に思った僕は、

ボイストレーナーの方に聞いてみました。

 

すると、

地声をさらに鍛えたいとなったら、

 裏声の練習もしなくちゃいけない。

と言われました。

 

裏声の練習をしてないと、

 

・そもそも裏声が弱々しい

 ・息漏れし過ぎる

音域が狭い

 

 

  f:id:namakemonoriko:20201213191823j:plain

 

裏声の練習するメリットとして、

 

・地声の声量が上がり、音域が広がる

 

・地声の声質が変わり、

 柔らかく声のコントロールができる

 

・歌の表現力がつく

 

ミックスボイスの習得に繋がる

ミックスボイスが地声と裏声の

 中間のような声のため。

 

 

今まで、地声中心でしか

練習していなかった僕は、

その話を聞いて、

すぐ裏声の強化に取り組みました。

 

過去の僕は遠回りしてしまいましたが、

あなたには僕みたいにならないように、

効率的なやり方を!

 

歌が確実に上達したいと思っている、

あなたにお伝えしたい!

是非、最後までお読み下さい!

 

僕が実際行い、とても効果があって、

劇的に地声もパワーアップした、

オススメの練習法を紹介します!

 

  f:id:namakemonoriko:20201213192943j:plain

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

STEP①  フクロウの鳴き声

   「ホーゥ、ホーゥ」を

    息たっぷり使いながら、真似する

              

喉仏が下がっているか触って確認する

 

とにかくリラックスする

(自分の無理のない音程で、

 高音から低音まで行いましょう!)

 

 

STEP② STEP1を息漏れなく発声する

    

・慣れてきたら、声の成分を増やしていく

(初めは息80声20〜息50声50

 までいけたらOK!)

 

喉が力まないようにする

力んだ時は、正しい発声じゃないので

 やめましょう。

 

 

STEP③ 1曲まるまる裏声で歌う

   (裏声の息漏れが最小になってきたら

    行いましょう。

 

・あなたの歌いやすいキーより

 少し高めの曲を歌う

(男性なら女性の曲だといいかもしれません、

 喉を締めつけない程度にしてください。)

 

・とにかく自然に、

 リラックスする歌い方をする

(これが習得できれば、

 劇的に歌唱力が上がります

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

  f:id:namakemonoriko:20201213221619j:plain

 

プロのアーティストの90%以上が、

力みのない歌声や、

ミックスボイスを駆使して表現しています。

 

あなたも魅力的な声を手に入れたいのなら、

是非、このトレーニングを取り入れましょう!

毎日10分以内のトレーニンで、

理想の声質を手に入れましょう!

 

ここまで読んでいただいき

ありがとうございます。

 

今後も、あなたが効率的に歌唱力アップできる

練習法をお伝えしていきます。

是非、楽しみにしてください!

 

 

やる気に満ちたあなたなら、

必ずできますので、

ともにがんばっていきましょう!

 

お互いに素敵な音楽ライフを。

 

  f:id:namakemonoriko:20201212214837j:plain

 

なまけものりこ